弁政連ニュース

ご案内・お知らせ

定期総会のご案内

日本弁護士政治連盟の定期総会を下記のとおり開催しますので、ご案内します。

1.日時
2020年8月5日(水)午後3時30分
2.場所
弁護士会館 2階 講堂「クレオ」
3.議題
  1. 2019年度活動報告の件
  2. 2020年度事業活動方針の件
  3. 一定の事由に基づく理事の選任を理事会に委任する件

定期総会にWEB会議方式での参加を希望される弁政連会員(同日開催される理事会にWEB参加する理事である会員以外の方)は,2020年7月31日(金)までに弁政連本部事務局宛てお申出ください。

なお,緊急の対応として開催日を変更(延期)する場合には,このホームページ上でお知らせしますので,ご確認ください。

新型コロナウイルス感染防止のため、当日に発熱等風邪の症状がある場合、当日以前に発熱し平熱に戻ってから48時間以上経ていない場合などは、出席を控えてください。


▲このページのトップへ

本部・支部人事()内は前任者

2020年3月31日付(辞任)

副理事長渕上 玲子
白浜 徹朗
常務理事冨田 秀実
理事寺前 隆

群馬支部 2020年4月1日付
幹事長佐々木 弘道 (石原 栄一)
京都支部 4月10日付
支部長浜垣 眞也 (白浜 徹朗)
事務局長吉田 誠司 (日下部 和弘)


▲このページのトップへ

第60号
特集
クローズアップ
活動日誌
ご案内・お知らせ
編集後記

日弁連新執行部との二人三脚で、人権擁護と社会正義を実現する司法の確立に尽力します。(さいとう)

刑事再審手続の法整備は、法治国家として重要かつ必要なことだと感じました。(おがわ)

このようなときだからこそ法曹の果たすべき社会的役割の大きさを感じます。(いとう)

今回のパンデミックで経済がとまって、特に社会的弱者にしわ寄せがいくことが心配です。(いしい)

そこそこ健康で、美味しくご飯が食べられて、普通に文句も言いながら暮らせる毎日に感謝。(こだいら)

この度、新たに編集部に加わりました神奈川県弁護士会65期の安藤圭輔(あんどう けいすけ)と申します。よろしくお願いします!

バックナンバーはこちら